index(2)


全国のパチンコ店、ついに一万店舗を割る


006717

全国のパチンコ店の組合である、全日本遊技事業協同組合連合会の発表によれば、
加盟店舗数が2016年11月末現在で遂に10000店舗を割った

全日遊連には、日本全国のパチンコ店の99%以上が加盟しており、発表された資料には
「9993店」と記されている。最盛期の1995年には全国に18200店舗あった店舗が、
わずか20年で45%も減少した。

直近の1年間で言えば、平均して毎月37店舗が廃業しており、18店舗が休業している。
12月末には「MAX機」が完全撤去となり、遊技機の入れ替え費用の負担に耐えられず
廃業する店舗が増えることは必至で、店舗減少のスピードはより加速化すると言われている。

20年で45%の店舗数減少の理由は、大きく3つある。

一つは、新規客が増えないこと。
二つ目は、パチンコに使用する金額の高額化だ
。高い射幸性を望むコアユーザー達のニーズに応える形で、等価交換営業へのシフトが行われ、
昔のように長く遊べるものでは無くなった。
現状だと大当たりを引かなかった場合、30分程で1万円が消費されることもある。

◆店舗数は激減するも、設置台数は微減に留まる
さらには遊技機自体の高額化も問題だ。20年前には1台20万円もしなかったものが、
今では新台1台当たり40万円前後となっている。遊技機費用の償却が優先される営業が、
お客さんの負担になり、常連客ですら足が遠のいてしまった。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170109-00124788-hbolz-soci


えびぱちさん|ω・`)
何か問題でも?
いい流れじゃない。

えびぱちさん|ω・`)
パチンコやるけど、パチンコ屋無くなってもい良いと思う。

えびぱちさん|ω・`)
「1万店もあるのかぁ」と率直に思った。
大型店が増えた印象もあるし。
遊技場ではなく、賭博場だと分かっているでしょ…皆が

えびぱちさん|ω・`)
パチンコ全てが違法営業……どこの店も釘曲がってますから……
警察官は見て見ぬふり……ほぼ勝てないのに依存者以外に行く気持ちがあまり持てないのでしょ……


えびぱちさん|ω・`)
てかパチンコ店なんて要らんでしょ…
存続させるならパチンコ税投入して欲しいですね。。


えびぱちさん|ω・`)
もういいんじゃないかな。パチンコ屋なくなって。全然面白くなくなった。



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="4338223862">



ちょっと前までならここでパチンコのフォローに走っていたのですが、今回は違います。(`・ω・´)


2015年7月から
約1年半、それなりに楽しんでいたパチンコ歴の浅い初心者の自分ですが、
ここ連日の店の状況、業界の様子を見て、ほとほと愛想がつきちゃいました。

パチンコつまんないです。

晒しますが例えば一番館(〒340-0026 埼玉県草加市両新田東町108)の正月営業。
久しぶりに大好きな海BLACK打ったのですが、以下の写真の通り。


1/199のライトミドルで新年1000ハマリ達成!(´;ω;`)  

IMG_0237

ようやく当たりを引いたのは1101回転め。
あまりに長かったので記念に当たった瞬間撮影しました。777が揃ってます


IMG_0243
IMG_0246

ポイントはこの台の履歴。
この日はまだ1回(4R)しか当たってません。その400発程度取るのにも約400回ハマってから。
そして2回めの当たりが1101回転めです。1/199の台で、です。

じゃあ前日は出ていたのかと言うと、2連チャンするのになんと650回ほどハマっています。
そして2連チャン、ここでも1000発も取れていません。

006718

ステージ止め打ちやら何やら駆使してベース18回が精一杯。
ということは1000回すのに約6万円かかります。
そのお返しが400玉、1600円です。


同じBLACKで同様の出方をしたのがお隣の大型店
ガーデン(
〒334-0057 埼玉県川口市安行原760−1
ここでも酷い釘に酷いハマリ台多発で大負けしました。

unnamed

そりゃ、パチンコ打ってればそんなこともあります。連敗もあります。大負けもあります。

ただ、お正月の店が回収したい時期に、「たまたま」ライトミドルで1000オーバーの台が連なったり、
「たまたま」甘デジが600オーバーしてたり、平日では見ないような出方、履歴が「たまたま」
凄い頻度であちこちのシマ発生しているのがどうにも不信感拭えず、打っていて非常に気分が悪いのですよ。

出たり入ったり、負けてもよく回ったりと、楽しめれば遊技代と思って
ちょっとくらいお金減っても良いです。その分、大勝ちなんて望みません。
モトかちょい負けでけっこう、遊びですから。

でもここ最近のパチンコではまともに回したい、演出みたいとなると、こっちがどんなに
投資を抑えても「遊び」で済まなくなりました。
そしてわかっている背景が

新台1台当たり40万円前後で新台入替えは数十台単位で毎週のように行われている
そのお金はすべてお客さんの負担

という事実、

>全国のパチンコ店、ついに一万店舗割れ お店は来ているお客から搾り取るしかない

という事実、

>お客が大幅に減っているのに、なぜかパチンコ店の収益は微減でそれほど大きく落ち込んでいない

という事実です。


そして回収したい時期には「たまたま」ハマリ台が続発する現象やら、
それでも「公平に台任せ」で抽選している
「搾り取ってない」と堂々と言い張る姿勢。

やり方がえげつないですよ。
半泣きで年金溶かしているお婆ちゃんとか見ていて耐えられません。
なんだかパチンコ、パチンコ関係者、パチンコ業界そのものが嫌になっちゃいました。

というわけで、パチンコ
勉強がてらに始めたブログですが、
今回をもちまして「えびぱち」は更新終了とさせてください


自分はパチンコを面白いものと感じていました。
節度をもって予算内で遊べば楽しい大人の遊びだと思っていました。だからオススメしてきました。
でもそれは違いました。

予算を決めて遊びたくても、今は少ない予算だと遊びにもならない状況の台ばかりなので
強引にお金を使わされることになります。
使わせるだけ使わせておいて、確率、たまたまを言い訳に還元する気がありません。
余ったお金はどこぞのライターをサクラに使って、さらに射幸心を煽って搾り取る営業方針。
やめたい人がやめられないよう、脳を刺激することが計算された過剰演出で中毒状態にさせる
麻薬販売にも似たやり方。

パチンコ(パチスロ)自体は楽しいですよ。
ただそれを扱う人間が酷すぎます。

みんな少なからず期待してお店まで来るんですよ。
ボランティアではないですから、常に勝たせろなんて言いませんが、せっかくワクワクして
来た人たちに対して、何万も搾り取って平気な顔ってひどい話じゃないですか。


毎日見に来てくれる人もいるし、利益もあるサイトなので黙ってまとめ記事だけ出して
更新していればいいのでしょうが、まぁカッコいいこと言いますと、お金のために
人におすすめできないものを嘘ついてまで良いものだと伝える人間になりたくありません。
これは自分のポリシーです。御了承ください。


初心者の自分が1年半でパチンコから学んだこと、この業界はイカンですよ。
本当にイカンです。パチンコは絶対に打たない方がいい。
いい勉強になりました。

あまえびサイトを読みに来てくれる方はぜひ姉妹ブログの方に来てください。
自分はそっちで書いてます。
ゲームの方が嘘つかなくて面白いですよ。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



 016923
ゲーム速報えび通

1b749eaa
ネタ・ニュース速報:えび速



002738 - コピー


umiblacklogo1

見たい最新パチスロ動画はここでチェック!

(本日更新)パチンコ・パチスロ最新情報まとめ一覧

パチンコ・スロット 最新の噂・ネタ!!